ご利用をご検討の方

2016/04/20をもちまして、BIGLOBEフォン(PN)の新規お申し込みを終了いたしました。

ご利用までの流れ

お申込みいただいてから、IP電話をご利用になるまでの手順です。

ADSLモデムの前面

ADSLモデムの前面

機種によってランプの位置が
異なる場合があります。

  • ブロードバンド(ADSLまたは光ファイバー)をご利用でない方は、まずADSLまたは光ファイバーをお申し込みください。
    BIGLOBE入会・コース変更
  • BIGLOBEフォンをご利用いただける接続コースはBIGLOBEフォントップページにてご確認ください。
  • ブロードバンドをご利用中でBIGLOBEフォン対応コースの方は、IP電話対応機器をお申し込みいただき、お手元に届いた後で利用開始設定をしてください。
  • IP電話対応機器は、ブロードバンドをお申し込みいただいたときに最初からついている場合があります。その場合は利用開始設定だけですぐにBIGLOBEフォンをご利用いただけます。
  • 現在ご利用のサービスごとに、お手持ちの接続機器がIP電話に対応しているかどうかをご確認ください。
    IP電話対応機器確認はこちら

    ADSLモデムの場合は前面に[VoIP] と表示されているランプがあるかどうかご確認ください。[VoIP] ランプがあれば、IP電話に対応しています。

BIGLOBEフォン(PN)
まだIP電話対応機器を
お持ちでない方
既にIP電話対応機器を
お持ちの方
IP電話対応機器お申し込み
(NTTへお申し込み)
BIGLOBEフォン(PN)お申し込み
(BIGLOBEへお申し込み)
IP電話対応機器の到着
(IP電話対応機器をお持ちでない方)
IP電話対応機器の接続
電話番号の取得 と 利用開始設定
ご利用開始

IP電話対応機器をお持ちでない方へのご注意事項

「フレッツADSL」、「Bフレッツ」、「フレッツ・光プレミアム」、「フレッツ・光ネクスト」をご利用の場合

  • NTT提供のIP電話対応機器をご用意していただく必要がございます。IP電話対応機器がお手元に届きましたら、BIGLOBEフォン(PN)へお申し込みください。

◆NTT東日本
フレッツ公式ホームページ (NTT東日本)
◆NTT西日本
フレッツ公式ホームページ (NTT西日本)

  • レンタルではなくご購入をご希望の場合や、他の機種をご希望の場合は、局番なしの116へお電話いただき、NTTへ直接お申し込みください。
  • 対応機器は随時NTTにて最新の機種に更新されておりますので、詳細につきましてはNTTへ直接お問い合わせください。
  • 無線LANをご利用の場合など、機器が変更となる可能性もございます。接続方法などの詳細につきましても、NTTへご連絡の際にお問い合わせください。